新規事業案内・スタッフ募集。

6月1日より、当院新規事業で運動型通所介護事業所をオープンいたします。


鹿児島市の介護認定審査員としてもうすぐ4年目を迎えますが、日頃審査書類に目を通していますと、高齢者に多い「大腿部頸部骨折」や「胸腰椎圧迫骨折」での入院。安静期間の後、筋力・運動能力低下を来し、または認知症を発症して日常生活に介護を要する「要介護」状態に陥る方が非常に多いと感じました。


接骨院という急性外傷を多く診る職業で、症状が軽減した後に痛みが再発しない運動の指導を行っているうちに、これが介護を予防する事に非常に重要だと感じ、接骨院とは別事業で「高齢者の介護予防」に参入する事になりました。


通所リハとの違いは、対象者が「要支援1、2。事業対象者」であり、週に1~2回。1回当たりのサービス時間は約2時間となっています。

高齢者の運動ですので、バイタルチェック、準備運動、細かな休憩を含めるとちょうど良いくらいかと思います。


主な運動内容としては、ストレッチ、TRX、ウェイトマシン、バランスボール、有酸素運動、ケトルベル、ボルダリング等、日替わりで利用者さんの状態に応じてプログラムを組んでいく、介護と言うよりもセミパーソナルトレーニング要素の強い施設になります。


現在、中山町1590-13(元第2駐車場だった場所)に建築中です。


それに伴い、現在、柔道整復師と看護師を募集しております。


※柔道整復師

・急性外傷の整復、固定、エコー観察技術を主に磨きたい。「骨接ぎ」としてしっかり柔道整復術を学びたい向上心のある方を募集。

・トレーニング・介護予防事業にも興味のある方。


※看護師

・高看・准看 問いません。

・介護予防施設での利用者のバイタルチェックが主な仕事内容になります。

・短時間~(10数分~2時間。午前午後2回)お好きな勤務条件に合わせます。


どちらも福利厚生(雇用保険・社会保険・厚生年金)あり。

研修期間あり。

条件に応じて賞与あり。


お知り合いで心当たりのある方のご紹介もお待ちしています。

詳細は中野接骨院 院長(中野)099-268-6757 までお気軽にご連絡ください。




25回の閲覧

最新記事

すべて表示

駐車場前通行止めのお知らせ

早いもので10月になりました! 今年も残り3カ月!頑張っていきましょう。 さて、タイトルにあります通り、 10月6日(火)の午前9時~午後4時は当院横駐車場側の奥で道路掘削工事の為、通行止めとなります。 県道側は通常通り通行できます。 道路入り口(当院角)に警備員が立ちますので、駐車場に入る際は警備員に声を掛けて頂けると通常通り駐車する事ができます。 ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいた

@Nakano Bone Set ALL RIGHT RESERVED

  • Facebook
  • Instagram