新保険証の提示について

新社会人の皆様、社会の一員としてご就職おめでとうございます。

新型コロナの影響で大変な時期ですが、これからの日本は皆様の頑張りに掛かっております。

頑張って乗り越えて行きましょう!


さて、就職をして今までと違う生活環境、仕事内容で身体を傷める方もいますが、

「保険証がまだ届かない」ことかと思います。

4月は協会けんぽを含め、一度に保険証の発行があるため、お手元に保険証が届くまで2~4週間ほどかかります。

(鹿児島市国保は窓口で即発行できます。)


その間は「保険証がまだ届かない」旨をしっかりお申し出頂ければ、保険負担での施術が可能です。

但し、保険証が届きましたらなるべく今月中に当院までご提示ください。


保険証が届かないから...と我慢していると長期化してしまう場合もありますので、遠慮なくご相談ください。



閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日頃より当院をご利用いただきありがとうございます。 出産のため、昨年3月末より休養し、土曜日のみ出勤していた彩希先生ですが、4月より平日も午前のみ出勤する事になりました。 子供のお迎えや家事があるため、院長不在時以外の午後は子育てに専念となります。 今まで院長一人で受付~施術、会計までこなしていましたが、やっとで余裕ができます。 午前は人員的に余裕が出来ましたので、お時間に余裕のある方は午前の通院