セカンドオピニオン

本日、整形外科で足関節捻挫と診断され2週間シーネ固定を行い、とりあえず治癒と言われたけど、不安が残る方がセカンドオピニオンで知人に紹介され来院されました。


なんでも、何度も繰り返し同じ足を捻挫している。

捻挫するたびにシーネで2週間毎回固定されるのが辛い。

予防法を教えてと言ったが、癖になっているから仕方がないと言われた。


との事でした。


早速、状態を診させて頂きましたが、足関節の動揺性(-)。

ATF(前距腓靭帯)の圧痛(-)。エコーでATFの連続性確認。

ATFへのドプラ流入(-)を確認。

足自然下垂位での過剰内反がある為、足関節整復でアライメント調整。


足関節全ての動作で痛みが無いのを確認し、各種テストの意味。エコー画像での靭帯の状態を説明し、安心されたようです。


そして、足関節のトレーニング法を指導させて頂きました。


足関節捻挫施術での評判が上がっているようで何よりです。


今週末は所属している柔道整復師会の支部会員へ足関節捻挫固定法の講師をします。




実技で使う固定材料も届きましたし、資料もすでに完成済みです!


どのセミナーよりも内容の濃い、受講された皆さんのレベルがUP出来る内容になっていると思います。


足関節捻挫や急な怪我の施術ならお任せ下さい。

鹿児島市中山町の接骨院

中野接骨院

https://nakano-b-s.com


52回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示